COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

8月 » 2013 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 « 10月

 

IBC

Date:: 2013.09.25 Wed | Category:: amsterdam, | Comments:: 2 

20130924_55

毎年、アムステルダムに行っているのはこのExhibit at IBCに

Junさんの会社がExhibitorとして出展しているから

もう15年とか、20年とか毎年来ているJunさん

私が一緒に来て3回目になります

***

Junさんの出展ホールは7

マルチメディアのホールなので、周りにはパソコン関係のでっかい展示いっぱい

写真の加工ではadobeの新しいphotoshop CCが、あまりに良く出来ていて

目をまん丸にしながらデモを見てきました

今回会った日本人の方がNikonのD800Eを持っていらして

RAWで撮ってほとんどあとから加工です。って言ってたけど

確かにこれならば大概なんでもできちゃう。

私の先生はjpegでしっかり考えて撮りましょうな方なので、考えたことがなかったけど

そんな写真の撮り方の人もいるんだな。。

と、仕事のオーディオとは何も関係ないところで、びっくりしたのでした

Comments

  1. from: kazu  
    2013.09.25

    >yukiGさま

    Gさまおひさしぶり!!お元気ですか?みなさま。
    RAWでは撮ってません。真っ白だったりすることあるけどね。男性の方が、RAW多いみたい。ってkasuでたー :u-kya:
    なるほど。RAWってそうなのね〜〜 :hatena: 何て言っても編集ソフト持ってないから勉強するのもそこからだわ。

  2. from: yukiG  
    2013.09.25

    kasuちゃんごぶさたっす、
    アムステルダム、聞いたことはあるけどどこにあるのかよくわかりませんがすてきどこですね、いいなぁ :star:
    ほほ、RAWかと思ったらJpegで撮ってたんですね、Jpegでこんなに素敵に撮れるのですね、すごいわkasu :u-kya:
    そんな写真の撮り方の人もいるんだな。。ってああた、自分はRAWで撮って編集するのが普通かと思ってましたけど
    ある意味失敗ないし考える頭ないから簡単にRAW(笑)
    へへ、ではでは :v:

現在、この記事へのコメント・Trackback共に受付けていません

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑