COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

6月 » 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 « 9月

 

もかの免疫介在性溶血性貧血 八日目

Date:: 2017.08.26 Sat | Category:: もかの免疫介在性溶血性貧血 | Comments:: 4 

11時過ぎに迎えに行って、明石先生もいらっしゃって、退院前にお目にかかれました。

今日の血液検査はなし、

ちょこちょこ相談して、並木先生に転院の旨伝える。

火曜日に並木先生に行くといったら3日分薬を出してくれた。

ステロイドの多飲多尿、飲水の制限が居るのか効くとステロイドの利尿作用があるので飲まないと脱水になる

再発率の高い病気なので歯茎と耳の中をよく観察する

再発したら、輸血か、全身の血の入れ替え。

ステロイドは飲み続けられない量なので、どこかで半量にさげる

4ヶ月位の予定で減薬だけど、並木先生に従ってね。いつでも連絡くださいとのこと。

本当にお世話になりました。

かえってコテン。

疲れたよね。

病院では食べムラがあって、ささみやレバー以外は食べませんでした。

家に帰ると、お昼も夜も普通に完食

もかは、誰かとご飯を食べないと、食べる気がなくなっちゃうのかな

前回の入院も食べないので帰宅っていう感じだったので、もかなりの抵抗なのかな。

まずはよく帰った。うれしいよ。

貧血用に、鉄分出してもらおうかな。

 

寄る並木先生に行ったら、まだもろもろERから引き継がれてないようで、

先生のところに転院しますよといったら、わかりました(にっこり)明日血液検査しましょうってw

早いよ、先生w

先生のために、見やすい血液検査の表を作りました。

明日持っていきますね

 

アトピカ25mg一日一回朝

プレドニゾロン5mg×1.5 一日一回夜

ウルソ

ガスター

オーグメクチン

 

 

 

 

Comments

  1. from: kazu  
    2017.08.29

    >ペンネハハさま
    退院できました〜なんとか落ち着いて再発のないように。落ち着いたからと言って、再発ないかわからないのですが。。。毎日チェック、欠かしませんよ

  2. from: kazu  
    2017.08.29

    >Kunさま
    IMHAうちもガンマガード入れました。
    たぶん、コレが効いて今があると思います。
    そうなんだよね、次回使えないのよね。次回再発したら体中の血を入れ替える透析のような治療も考えるようにいわれました。
    ぽっくくんももかも再発しませんように。

  3. from: ペンネハハ  
    2017.08.28

    もかちん、退院できてよかった :lol:
    頑張ったね :v:

  4. from: Kun  
    2017.08.27

    もかちゃん、退院おめでとうございます :kya-:
    本当に良く頑張ってくれて、嬉しいです。
    お家でゆっくりごはん食べて、元気になってね。
    kazuさんもお疲れ様でした。
    まずは休んでくださいね。

    IMHAでも、個体差があるのですね。
    症状の出方も色々。
    3年前、ポックはステロイドが効かなくて、人間用の抗体を入れました。
    輸血もして、ようやく落ち着きました。
    抗体は一生に一度きり。
    再発したら、もう治療法がありません。
    怖い病気ですが、うまく付き合っていけば大丈夫と思っています。
    ステロイドもアトピカも今は飲んでいません。

    もかちゃんも、再発しないことを祈っています。

現在、この記事へのコメント・Trackback共に受付けていません

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑