COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

5月 » 2015 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 « 7月

 

Daily Archives: 2015年 6月 12日

ぷるめりあ

   | Category:: いつものこと | Comments:: ぷるめりあ はコメントを受け付けていません 

IMG_0899

2m以上育ってしまったプルメリアの木。

やっと去年花が付いて先が分かれたので挿し木ることに

ここで参考にさせていただいたのが、パズーの望波亭さん

プルメリアを始めたときからブログを見せていただいています

まずは、20cm位の所に印をつけて。。

IMG_0903

のこぎりでザクザク。

IMG_0907

切り口を綺麗に切り直して。

たぶん、切り口の上の茶色いところから根が出る予定。

IMG_0901

本当は一晩付けておけば良かったんだけど、丸一日水につけちゃった。

ルートンまぶして、挿し木!!

はてさてー根が付くのか。どうなのか!!!

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑