COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

9月 » 2015 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 « 11月

 

SIM

Date:: 2015.10.06 Tue | Category:: いつものこと | Comments:: SIM はコメントを受け付けていません 

20150908_28

さて、今回iPhone6をSIMフリーにしていたので、楽しみだったのが地元のSIMを買うこと。

携帯の番号は変わってしまいますが、日本と同じようにネットに繋がる。

そして、とっても経済的なのです。

 

日本からwi-fiを借りていくと、10日で12,000円以上

今回、ちょっとオーバースペックだけどパケット3Gと7ユーロくらいの通話が付いて45ユーロ

ユーロの高い今でも、日本で借りるよりずいぶんやすい。

 

間違ったのは回線3Gにしちゃったことで、デザリングは出来なかったので次回があったら気をつけようとおもう。でもヨーロッパの主流は3G、デザリングの必要が無ければ3Gで十分。

大体普段の使い方だと、パケットは1Gあればよさそうなので

回線を4Gにしてももう少し料金も抑えられそう。

 

いくつかオランダには携帯会社があってvodafoneもすごく多いんですが

今回は空港にあったLycamobileを使ってみました。

 

SIMフリー、一括で買うので本体は高いけど、日本で使う普段の携帯代も半額くらいです。

Comments

現在、この記事へのコメント・Trackback共に受付けていません

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑