COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

12月 » 2015 February 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 « 3月

 

Daily Archives: 2015年 2月 19日

ベランダとくすり

   | Category:: いつものこと,もか | Comments:: ベランダとくすり はコメントを受け付けていません 

150219_2

二三日前からずいぶん鳥の糞がベランダにあるなーって思ったら、灰色のひとまわり雀より大きな鳥(名前はなんだろう??)と、どうも屋根のあたりにいる鳩。ベランダうんちだらけ(泣)

となりの家の木に巣でもあるのかな。

掃除したけど、これは絶対に洗濯物に糞をされるなーとおもって洗濯物が出せません。

バシャッっとうんちの音がする度にベランダへ。

困ったなー。

150219_1

明日の抜糸を前に洋服脱いでひなたぼっこ。こちらは傷なし面。

 

今飲んでる薬はセファレキシンとラニチジン

セファレキシンは抗生剤

ラニチジンはヒスタミンH2(胃酸の分泌を促す物質)のはたらきを強力に抑える作用や止血作用のある薬で、代表的な消化性潰瘍(かいよう)の攻撃因子抑制剤です。#goo辞書

これも人の薬です。

ラニチジンは保管に注意のお薬で、遮光袋+除湿剤。朝ご飯の後と、夜寝る前に飲ませています。

 

Tags:

お泊まりの準備

   | Category:: いつものこと | Comments:: お泊まりの準備 はコメントを受け付けていません 

150220_1

明日、朝ちょっとばたばたするのでここあだけお泊まり決定

いいね〜楽しいお泊まり。

最近調子に乗ってると言われるここあ。

決して意地悪してる訳じゃないのよ。りさちゃんにおやつもらうときの豹変ぶりが、どんどんエスカレートしないようにしないと、ここあが困るよ。

ある程度のルール、守ってね。

おこるときは、感情的にならないで堂々と。

できたらほめて、正しい行動へ。

難しい。。。。。

Tags:

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑