COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

2月 » 2017 March 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 « 4月

 

入院5日目(転院)

Date:: 2017.03.06 Mon | Category:: ここもか | Comments:: 入院5日目(転院) はコメントを受け付けていません 

朝6時にERの主治医の先生に電話。

この先生、夜勤の先生だったので、勤務時間が夜10時から朝8時まで。

昨日のもかのご飯の食べないようすにがっくりした私は

先生に本当にいま転院できるのか聞いてみたら、朝はご飯食べた。

数値は低いが、血小板も大きめなのが見えるようになった。

とのこと。

かかりつけ医の先生を説得できれば、転院。ということになり

朝9時にかかりつけ医へ。

最初は、まだ数値の変化がないので、今は動かさない方がいいと言われたが

この日の夜中の血液の数値をERに確認してみるので、ちょっと待っててと

 

一度、診察室を出た私は、

先生に、今のERの24時間に1回の血液検査、点滴。だったらかかりつけの先生のところに転院したい。とお手紙。

基本、先生と話すと安心してぐしゃぐしゃになってるので、言いたいこと言えなかったり忘れちゃったりする。。しっかりしてない私。

 

先生に渡すと、電話の後、数値も好転しているので転院しましょうと。

 

そこからバタバタ、Sさんに電話、車で通勤途中のLさんに、連絡を取ってそのままERに連れて行ってもらい、かかりつけ医へ転院完了。

転院時、看護師さんに血便が出ていると言われて、かかりつけの先生の心配倍増でした。

まずは、血液検査の結果を待つ

 

結果、好転!!

ご飯はまだ食べないけど、血小板が上がってきた!!

この時点でDICの心配なし。

夜、会いに行くとちょっとトイレに行ってくれば?って点滴を外してもらう。

外でちょっとささみを食べて、ミルクも少し。

ご飯病院で食べなければ、安定したら夜は帰ってごはんにしようかな〜と先生。

回復早い!!すごいぞもか!!

やっと安心したのでした。

 

Comments

現在、この記事へのコメント・Trackback共に受付けていません

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑