COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

8月 » 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 « 10月

 

Daily Archives: 2017年 9月 2日

退院1週目

   | Category:: もかの免疫介在性溶血性貧血 | Comments:: 退院1週目 はコメントを受け付けていません 

もかの免疫はとてもよく押さえられていて、

8月27日白血球数42100(平常値の二倍ほど)/Hct32.3/CRP1.8

9月1日白血球数14600(平常値)/Hct43/CRP<0.3

ここまでは上出来。来週からの減薬で、どんな症状が出てくるか。

退院一週目の8月26日からの薬は

シクロスポリン25mg

(シクロスポリンは免疫系リンパ球に特異的に作用する薬です)

プレドニン7.5mg

(ステロイド)

オーグメンチン125mg

(複合抗生物質)

ファモチジン10mg

(胃薬)

ウルソ100mg

を、一日に3回に分けてうちの場合は6時、7時、19時くらいにあげています。

 

ステロイドの副作用ですごい多飲多尿。

1時間、2時間で足や毛に着くほどのおしっこ。

あれから、血尿はない。

トイレの成功率がとても下がっていて、9月1日に全ハズシの偉業を成し遂げたもか。

前足は入ってるんだけど、後ろは出ちゃってた。それも毎回大量のおしっこ。

夜中に何度もトイレの失敗を片付けていたら、私の方は疲れてしまって

トイレの改造w大きくして、水はトイレの奥に。

これにしてから失敗はなし。

水をい~っぱい飲むから、間に合わないんだよね。

いまいち後ろ足の感覚がボケッとしてるらしい。

私がトイレに立つとき、もかが起きたら、シートの上にぽいっと置いてから行けばいいかな。

これで今晩は、なんとかなると良いんだけど。

だめならまた何か考えれば良いね。

 

減薬のスケジュールはERの先生にお願いすることにします。

今日、明石先生に連絡取ってみればよかったな。

退院するとき一週間くらいで減薬かなぁなんて行ってたので、火曜日に予約入れてしまったけど

結局そんな感じになりそうです

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑