COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

8月 » 2017 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 « 10月

 

退院二週目

Date:: 2017.09.12 Tue | Category:: もかの免疫介在性溶血性貧血 | Comments:: 退院二週目 はコメントを受け付けていません 

火曜日5日

歯茎に穴が!!

もかの犬歯の抜歯の後の穴が、ぱっくりあいちゃった。。

歯茎がところどころ黒く薄くなっている。ステロイドの副作用なのかな。

体も筋肉が落ちてしまってぶよぶよ。

涙がすごく出ていて、このまま乾くと目がカピカピ

目もあんまり見えてなくて、ちょっと離れると探す。

相変わらずの腹減り娘

とはいえ、めちゃくちゃかわいいぞ〜もか。

水曜日6日

朝、シクロスポリンを飲ませた後に食糞ひと口パクっと

シクロスポリンは食前1時間または食後2時間で飲ませるので朝6時にあげている。朝ご飯は7時

食べ始めると止まらないので、7時までの間色々アピール

木曜日7日

朝やっぱり食糞今日は結構な量だったのではないかな

これは、シクロスポリンの効果が弱まっちゃうのではないかと心配。

明日は朝トイレのところで寝てみよう。

金曜日8日

朝うんち確保

4時に目が冷めた時に居間でごろっと時間を潰してうんちは拾ったけど

仕事がある日は難しいかも。

朝3回うんちしたうち、2回め、三回目は緩かった。

10時めどで、並木先生に。

血液検査のスケジュール

並木先生<腎臓肝臓は1ヶ月に一回

今週はしらべてみる。

 

減薬のスケジュール

説明済

 

尿検査のスケジュール

並木先生<来週火曜日でよし

 

歯茎の説明。穴が見えるところはどうしたらいいか。

水をかけたりした方がいいのかな?シリンジ貰おうかな。

並木先生<いらない。詰まってたら取ってあげる。

多分ステロイドの影響

シクロスポリンは三ヶ月位で歯肉の盛り上がりあり。

 

並木先生に午前10時過ぎに行ったら、ものすごく空いていて、先生にゆっくり5日のERの説明。

帰ってきてから調子がいいので先生もびっくりしていました。

採血は、腎臓肝臓も。ALPがどうしても上がるそうで、どんな数値になるかな。

 

さて、週末にかけて私がダウン。風邪引いちゃった。

それでも朝5時位に起きてうんちの番、6時に投薬はなんとかクリア

私の熱は7度から7度5分のいちばん面倒なところをフラフラ。そして鼻水。。

月曜日にはなんとか元気になった。

 

そして、血液検査結果

Hct45ちょっと脱水かな。同じ血液で2回目がHct36.4  36,4だとちょっと下がりすぎだけど先生は様子を見ましょうと

総蛋白が基準以下なので、

鳥胸肉を茹でてあげる。茹で汁も飲ませる。

GTPが上がってきて297

ALPは923

BUN23.4(正常値)

肝臓の数値も、想定されていたものだったので、並木先生は順調ですねと。

 

薬の他にサプリ

トランスファーファクター

プラセンタクレアを取寄中

このまえちょっと遊びに来たER入院仲間のれおんくんと、もかはレオンが大好きなので近い!!

 

 

Comments

現在、この記事へのコメント・Trackback共に受付けていません

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑