COCOMOCA

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS

12月 » 2015 February 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 « 3月

 

入院

Date:: 2015.02.06 Fri | Category:: もか | Comments:: 2 

面会は至って簡単。受付で名前を書くと、看護士さんに呼ばれる。

5

もか登場。エリカラ外してもらう。

JARMeCの面会は12時から4時までしっかり会える。ケージの前にパイプいすも用意してくれて、おのおの家族がゆっくり過ごしています。消化器に関係のない手術なら、待合室のソファで一緒にいるのも可能。うちはご飯も食べられないし、面会は入院室の中。

よくよく考えたら、もかって一人でお泊まりは初めてで、面会にいくとだっこされてしばらくたってからピーピー文句。

なんでここにいるのかわからないよね。

4

涙目。

点滴中、入院して翌日土曜日と翌々日日曜日はご飯なし。

とにかく水分を入れて、麻酔が完全に切れるのをまつ。

手術の翌朝は口から泡が出る子もいるみたいだけど、もかは平気だったそう。

金曜日の手術だったので、土曜、日曜と周りの面会も多かった。

6

床に大きなトイレシートを引いてくれるのでその上だったら何をしていてもOK

結局日曜日の夕方にはご飯も胃ろうで開始。最初は1/12くらいの少しの量から。

8

足裏もしゃもしゃ

これは火曜日だったかな??

だっこしたら胸までびしょびしょで、点滴が漏れてた。

針を抜いてもらって、包帯もかえてもらった。お水は口から飲むことに。

このときご飯は1/6トータルで1/2くらい胃ろうから入れてた。

病院は、タオル、トイレシート、トイレシートと3重になっていて、おしっこをするとすぐにかえてくれる。

看護士さんたちも午後の手術の忙しい時間以外は用事を片付けながらひっきりなしに様子を見てくれるし、面会時間に先生の手が空けば、様子をきかせてくれる。

みんなとってもびっくりするくらい優しい。

タオルに名前を書いて差し入れたら、毎日洗ってくれて昼間は洗濯中。退院のときも洗ったのを袋に入れて返してくれた。

すごいのは術着。こんな機能的なのがあるのね。背中のところにチューブを背負ってます。

こんなのが、避妊手術のときもあったらよかったね。

飼い主もずいぶん落ち着いた入院中でした。

こんなにひろいもかの部屋の写真

12

Comments

  1. from: kazu  
    2015.02.07

    >じゅんこさん
    じわじわ元気です。
    もう1ヶ月くらいご飯が今の回数で、なかなか体重が乗ってきませんが3.2kgになりました。
    スープ、もかはかかってるのわかってるー??って感じですが、必ずかけるようにしています。来週また作るからね。ゆずちゃんもまた食べてね。 :v:

  2. from: じゅん  
    2015.02.06

    かわいいかわいいもかち。
    早くあいたいなぁ。
    おいしいスープで一緒にがんばろうね!!
    柚も大喜びして食べてるよ!

現在、この記事へのコメント・Trackback共に受付けていません

   | HOME | ABOUT & PROFILE | LINK | MAIL | ---- | archives(pastlog) | RSS


↑ PageTOP ↑